もみじ歯科医院

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2020.06.23更新

先週から都道府県をまたぐ移動が可能になりましたね。

週末は以前の週末のように人出が戻ってきているようでした。

町中を走っている車の量も多かったですね。

こんにちは。院長の城です。

そんな週初めの月曜日、東京のアース製薬から講師の野々山さんをお招きし、院内ランチョンセミナーを行いました。

含嗽剤で有名な「モンダミン」です。

歯科医院専売の「モンダミン ハビットプロ」が発売されたということで、その臨床効果、薬理効果について詳しく説明してもらいました。

歯周病予防の臨床例、プラークがつきづらくなること、義歯を装着している患者さんへの臨床例、インプラントOPE前からのモンダミンハビットプロ使用による有効性、そして介護現場での使用方法など、大学での研究成果や様々な歯科医院からの報告を共有することができました。

当院のスタッフからもたくさんの質問がでて、より理解が深まった!と言っておりました。

研修

ただ、うがいだけでは歯周病は治りません。

ブラッシングを中心としたご自身によるプラークコントロールと歯科医院で行うプロフェッショナルケアを補完するものだと理解して下さいね。

もみじ歯科医院では、歯ブラシ、歯磨剤、歯間ブラシ、フロス、そして「モンダミンハビットプロ」など、患者さん個人個人にあったご提案をしています。

ぜひ、ご相談下さい!

研修2

投稿者: もみじ歯科医院

SJCD歯医者ガイド もみじ歯科医院健康の入り口